JAXAへ行こう

投稿日: 更新日:

8月も終わりが近づいてきました。

こんにちは、ものづくりサークルCreateです。

今回は、JAXA~つくば研究学園周辺をブラブラします。

つくば在住の部員がおりまして(うらやましい)、その地元に行こうということで…

まずは、土曜にマグロ食べ放題をやっているという、「土浦魚市場」で早めの昼食です。

 

で、頼んだのがこちら。ジャン!!

(なぜスイカにピントを合わせる…?)

 

結局「自分、少食なんで…」とか言って、全員食べ放題ではなく通常メニューにするというね、まったく!!

というのも、全部乗せコスパ最強の海鮮丼800円に目がくらんでつい・・・。

いやいやこれでも超満腹で、リアルに美味しかったです!

写真撮ってくれた魚市場のおやっさん「JAXA行くんなら、産総研もいいよ!7つ目の信号ね!」

なるほどありがとうございます!

あと海鮮丼メチャクチャおいしかったのでまた来ます!!

次。Createおなじみ、JAXAつくば宇宙センター。

ここはロケットが置いてある、ロケット広場。ロケットがどんどんつくられているんDA☆(たぶん)

専門的なことはともかく、緻密な点検を重ねて作られているのがわかるだろう?

次。筑波実験植物園に移動。理科大生は無料!

途中ゲリラ豪雨がきましたが、温室に避難したので無事でした。

 

次。魚市場のおやっさんがオススメしてくれた、産総研!

セラピーロボットのパロちゃん!!かわいいね(≧∀≦)/♡♡

 

・・・といろいろ行きまして、最後につくば駅周辺のお祭りに行きました!

ここかァ…祭りの場所はァ…!

ご覧ください、人がゴミのようだ。ほとんど前に進めないゾーンもありました!

自分は5年ぶりくらいの本格的な祭り屋台に、ひそかにテンション上がっておりました!

 

本当はもっと書ききれないほどいろいろしたのですが書ききれないのでね、、

ともあれ、すごく充実した1日でした!!

逆光。

 

それでは、またいつか!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中