2016年 千代田区高齢者センター工作教室

投稿日:

 

足立区佐野センター、流山おおたかの森センター、流山森の図書館のほか、

今年初めて実施したイベント、千代田区高齢者活動センターでの工作教室!

おなじみのホバークラフトを製作しました!

また、今回の試みは何が初かといいますと、

子供たちだけでなく、シニアの方が一緒に参加する講座だったんです!

最初は、参加人数がこれまでの中で最多ということもあり、いろいろと不安もありました・・・。

ですが、最後には無事完成させることができ、子供たちはホバークラフトで楽しそうに遊んでいました!

子供がわからないところを同じ班のシニアの方が手伝うなど、

作業中に助け合う場面もあり、感動しました。

それから、シニアの方からは、「こんな機会はなかなか無く、久しぶりに工作をして楽しかった」

という言葉もいただいて、本当に嬉しかったです^^

そういった面でも、すごく良いイベントになったのではないかと思います!

一日を通して、様々なサポートをしてくださったセンター職員の皆さん、本当にありがとうございました!

ぜひまたよろしくお願いします・・・!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中