2015年 クリスマス-後編-

投稿日:

 

来ました25日。クリスマス当日です。

昨日の徹夜カラオケ明けで、数時間の仮眠後、気づいたら・・・

浅草にいました。

 

その証拠にホラ。人力車を除いた歩行者オンリーの標識です。

 

浅草といえば食べ歩き。ということで、お団子、美味しくいただきました。

そのほかにも、人形焼、餅ドッグ、揚げ饅頭などなど。食べ物の写真がないのはいつものことです。

 

その後、花やしき前のもんじゃ屋さんで昼食。

女将さんが粋で素敵な方で、華麗な手さばきで焼いてくれました。

 

なんかもう、めちゃくちゃ美味すぎて、美味しかったです。語彙力。

ごちそうさまでした!

 

そして、花やしきに移動。

スカイツリーも見えますね。カップルとかいっぱいいるんだろうなあー。

 

※危険なので乗りものから身を乗り出してはいけません

 

(この後お化け屋敷に入ったのですが、撮影禁止でした。せめて記憶を頼りにレポートしたい次第ですが、先頭の人に張り付いていたため何も覚えていません。というか見てません)

 

ちょうどお化け屋敷から出てきたら、花やしき一座によるクリスマスステージが行われていました。

夢の国的パフォーマンスで、お化けの余韻をブッ飛ばす!気分はもうクリスマス!!

ステージの後、出待ちして一緒に写真を撮ってもらいました。

とってもキュート!撮影も快くOKしてポーズも決めてくれました。

写真では伝わりませんが声もすごく可愛い方でした♪♪

 

その後は、花やしき名物、日本最古のローラーコースターに乗りました。

正直、馬鹿にしてたけどスリル満点で思わず絶叫!(※画像は全く別の物です)

 

遊園地なんて何年ぶりだろう…という人がほとんどで、最高に楽しんで、童心に返った心持ち。

ありがとう花やしき。さらばだ。

 

いきなり夜です。

ついに観念してやってきましたよ、スカイツリー。

カップルとかいっぱいいるんだろうなあー。

 

プロジェクションマッピングがやっていました。

たまたま見たのが今年最後の日の、しかも最後の上映回だったようです。ラッキー!

イルミネーションも綺麗でした。周りはカップルばかりかと思いきや、家族連れが意外と多めでした。

あと、塩屋さんの試食が美味しかったことや、すみだ水族館のお土産コーナーのぬいぐるみが可愛かったこと、

ジャスミンの香りのお香が「あづさ」って名前だったこと、飴細工や食品サンプルに感動…などなど、

ソラマチのいろいろなお店を堪能しました。

 

もともと、今回の計画は「クリスマス、残念ながら暇な人は来い!」というノリで始動しました。

しかし、立場上非リアを自称していながら、こうして振り返ると、案外充実しているんじゃ…!?

存分にクリスマスを楽しんだ我々は、今年一年に一片の悔いなし…だといいですね。

来年も同じ企画をするのかは誰にもわかりません。予定は未定です。

今度こそ、1年間お疲れさまでした&メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

皆さん良いお年をー。写真撮ってくれた人力車のお兄さんも、良いお年をー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中