スノードーム作り

投稿日:

最近めっきり寒くなってきましたね。

しかし雪が降るにはもう少し…ということで、ホワイト・クリスマスは難しいかも。

そんなわけで、この季節にタイムリーな企画、題して「スノードームを作ろう」!!

スノードームってのは、液体の入った密閉容器の中にキラキラや雪が舞うインテリアです。

女子力サークルCreate、本領発揮です。

使う材料は空き瓶、洗濯のり、ネイルアートに使うキラキラ。すべて100均。

各自、中に入れたいフィギュアを持参しました。

以下、部員たちによる渾身の作品たち、ご覧ください。

 

 

砂時計。スノードームの中でもちゃんと使える、インテリアとしてもオシャレな逸品。

 

フクロウさんとMOTHERのキャラか何か。リュカとネスしか知らないけどゴメン。

ガシャポンのサイズ感と瓶がマッチして、クオリティ高い!

 

 

 

 

 

 

 

雪といえばやはり雪見露天風呂ですね!温泉美人 in別府。

 

雪といえばやはりペンギンですね!

コウテイペンギンの親子、とってもキュートです。

 

雪といえばやはり雪山ですね!カメラ目線な犬も喜ぶ雪ですね。

手前にいるのは雪山で遊ぶ青年、奥にいるのは雪山で遭難したおっさんです。

 

 

 

 

 

 

 

雪といえばやはりアザラシですね!

見てくださいこの表情。あなたも癒されること必至です。

 

いかがでしたか?クリエイティブ的女子力があふれる作品ばかりでしたね。

写真がなく、紹介しきれなかった分もまだまだたくさんあります。

ちなみにこれ、水:洗濯のり=6:4で混ぜて、キラキラを入れて蓋閉めて…数分あれば完成。

素敵な瓶を見つけたとき、ガシャポンをただ飾るのに飽きたとき…

とっても簡単なので、テレビの前のみんなもぜひ作ってみてね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中