ホログラムをつくろう

投稿日:

こんにちは。ものづくりサークルCreateです。

いきなり変な人は放っておいて・・・

 

今回もクリエイティブな企画を行いましたよ。

その名も!!「スマホでホログラム」!!

スマホにある動画が、なんと立体で浮きあがって見えるんです。

使う材料はCDケースのみでできちゃいます。

 

ただし、カッターで切る作業に部員は意外にも苦戦。

なんとか完成し、スマホの画面に乗せると・・・

おおー!!!お魚が立体的に見える!!!

予想以上の完成度に、部員のテンションも上がりまくってました。

クラゲちゃん。動画はYouTubeにいろいろありました。

自分で動画を加工してきた人も。スゴイ!

 

ホログラムを見ているときは、スマホと水平に向かないといけないので、

客観的に見ると1枚目の写真のようなシュールな光景になりますけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中