漫画教室

投稿日:

正式タイトル「もっちょりー先生と楽しい漫画家教室」

 

講師にツバサ先生(本名もっちょりー)をお迎えして、

本格的な漫画の描き方を教えてもらおう!という企画。

 

・・・とは言ったものの、部員のほとんどがお絵かき初心者で、

開始数分で、先生!漫画より絵の練習がしたいです!と言い出す。

しかしそこは漫画教室、ツバサ先生直伝・ペン入れやトーンの使い方など、

なかなか本格仕様の漫画イラストに挑戦してみたりなんかしちゃったりなんかしちゃいました。

トーン貼ると本格っぽいです。

 

Create 部員を紙の上に発現させた方も。これは永久保存版!

 

皆で集まって絵を描くという機会はなかなかなく、今回、

イラストには個性がかなり出るんだなぁと改めて思いました。

やっぱり絵のタッチは、みんな違って、なんかイイ!

今回参加できなかった部員のイラストも見てみたいです。

 

そんなこんなで、コマ割りやベタ塗りのことなどすっかり忘れておりました。

ツバサ先生、ぜひとも第2弾、よろしくお願いします!

 

おっと、ちなみに・・

ツバサ先生の描いた漫画を見たいぞ、という方はご一報くだされば、

何かいいことがあるかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中