2015年度 伊勢丹松戸店 工作教室

投稿日:

ブログは春の新歓のまま停滞していたものづくりサークルCreateですが、

2015年夏、実は様々なイベントを行っておりました!

こちらは夏休み最後のイベント、8/19~23、伊勢丹松戸店にて行われた工作教室。

おなじみの「ホバークラフト」「液晶キーホルダー」に加え、

新しく登場した「偏光板万華鏡」「飛ぶ種の模型」もご好評いただきました。

万華鏡は、偏光板とセロテープを使って作ります。

色紙やビーズは一切使ってないのに、完成するときれいな色が見えるなんて不思議!

子供たちは万華鏡を覗いて驚きと歓声を上げていました。

 

植物の種の模型は実際にある「アルソミトラ」と「フタバガキ」をモデルにしています。

部員も正直「こんなんで飛ぶの?」と思っていましたが、びっくり!めちゃくちゃ飛ぶ!

良く飛びすぎて勢い余った結果、周りにいた化研のみなさん、度々ご迷惑をおかけしました(^^;

 

5日間とも、たくさんの方に来ていただき、子供たちと触れ合うことができました。

伊勢丹以外にも、足立区佐野センター、新田センター、森の図書館など、

様々なイベントを行って、本当に充実した夏休みになりました。

来年も、いろいろイベントできたらいいな!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中