知育菓子大会

投稿日:

みなさん、知育菓子ってご存知ですか??

知育菓子とは(クラシエフーズさんのHP「ねるね研究室」へのリンクです)

 

 

実は!あの昔懐かしの「ねるねるねるね」が、

「粉」と「水」だけで作れる「知育のための」お菓子キットとして、

様々なバリエーションに、驚愕の進化を続けているんです!

 

 

これは試してみるしかない!!

ということで、スーパーや薬局を巡って「知育菓子」を買いあさり、部員たちで楽しむことにしました!

 

 

 

 

 

数千円使って知育菓子を大人買いです。

 

ここまであると、どこから手を付けたらいいのかわからず、しばし茫然。

(結局王道のねるねるねるねから作り始めました)

 

一番すごいと思ったのは、「たのしいおすしやさん」

この小さいキットで、お寿司のセットが作れちゃう。

しかも、科学実験教室で人気の「人工イクラ」も作れちゃう!という代物。

お家で人工イクラが作れるなんて・・・しかもおいしい。すごすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちょりが食べている、この卵のお寿司も、「粉」と「水」だけでできているんです!

 

 

 

 

 

※お箸の代わりに竹串で食べています。

もっちょりが巨大なのではないです。

 

子供たちだけでなく、大人も楽しめる知育菓子、

まだまだ新商品が出続けているので、ぜひ知育菓子大会第二弾も開催したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、もっちょりも申しております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中