タイ研修(パタヤ編)

投稿日:

くりえいと初の海外研修、

バンコク編の続きです。

 

バンコクから、観光用のバンに乗って約2時間半・・・

 

タイの高級リゾート地「パタヤ」にやってきました。

ちなみに、パタヤの発音は「パッヤーー!」って感じです。

 

バッタを見つけてはしゃぐ感じで発音してください。

 

4日目 パタヤ

まず、車で宿泊予定のホテルに向かいました。

名前がちょっと長くて、

「ニンニク・マシマシ・ヤサイ・・・もとい

「センタラ・グランド・ミラージュ・ビーチ・リゾート・パタヤ」

というホテルです。

 

 

 

 

 

星いつつっ!

★★★★★

5つ星ホテルです!

HISでプロモーション中だったため、一部屋たった5000円(くらい)で泊まれました。

 

 

あれ?ほんとにこのホテルで合ってる?

お金ちゃんと払った?チェックインできるの?これ

 

・・・とか言いながらも、無事チェックインでき・・・

 

 

 

 

部屋もすごいきれい!

 

 

 

全室オーシャンビューで外におっきなプール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりですね!

びっくりして、目がドラゴンフルーツになっちゃった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はしゃいでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクのカクテル飲んでにやにやしてしまいます。

 

 

5日目 パタヤ

パタヤはホテルも良かったのですが、

もちろん、いろんなところに繰り出し研修してきました!!

 

実弾射撃をしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなニューハーフの方たちが出演するキャバレー

「ティファニーズショー」を観てきたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかくタイに来たんだから・・・

イメチェンするしかないっしょ!

ということで、代表(初代)がパタヤの美容室で髪を切ることになりました。

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

!?!!?

 

 

 

なんだこのトサカは!!

別の角度から検証してみましょう。

 

 

 

 

 

 

見事イメチェンに成功していました。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、

「タイのyoungにthe most popularな髪型」

っていうスタイルらしいです。

 

タイにこんな髪型の人いなかったけど・・・・?

 

ちなみにパタヤで移動するときは、

小型トラックの荷台を改造してつくったタクシー「ソンテウ」によく乗りました。

 

 

 

 

タクシーと値段は同じくらいなんですが、

楽しいので積極的につかまえて乗りました。

 

 

スピードがすっごくて放り出されそうになります。

ただ、タクシーと同じでお金は最後に払うので、

運転手さんもそこらへんは気を使ってくれているはずです。

 

客を放りだしたらお金もらえないから。

 

 

 

 

 

 

ピース

 

 

6日目 パタヤ

パタヤには3日間滞在したのですが、

最終日は、タイのチョンブリー県シラチャーにある、

「カオキアオ・オープン・ズー」に行ってきました。

 

キリンとポッキーゲームする代表(初代)

 

 

 

 

 

 

一度髪を洗ってセットし直したら、トサカがなくなってますね。

つまんないっすね。

 

他にも、ものすごいたくさん、面白い動物がいました!

しかもどの動物も距離が近い!!

 

 

「トモダチ…」

 

 

 

 

E.T.のモデルはたぶんナマケモノ

 

 

 

サイ、とそのサイの鼻息(生温かい)が当たって驚く代表(初代)

 

 

 

 

 

 

 

カオキアオ・オープン・ズーで一番の珍獣は、この代表だと思います。

 

 

そしてたまたま、ゾウの交尾も見れました!

 

 

 

 

 

 

大迫力!

タイではゾウはとてもありがたい生き物なので、

現地の観光客の方々もすごい喜んで拍手していました。

 

くりえいとの部員もなぜか、すごい喜んでいました。

 

そんなゲスな部員たちと「一緒に写真撮ってください!」

って交流してくれた、タイのカワイイ女子高生たち。

 

 

 

 

 

 

修学旅行で、タイの北部から来たらしいです。

かわいいなー!

 

 

そうそう・・・やっぱりパタヤでも毎日スーパーで色々買い込んで、ホテル飲みをしました。

 

 

パイナッポー

 

 

 

 

 

ホテル飲みは楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルでまた、どこか海外に行きたいです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中