流しそうめん大会

投稿日:

夏だったので流しそうめん大会を行いました!

当初は竹を入手して、、、半分に割って、、、節を取って、、、と考えていましたが、

面倒だったのでジョイフルホンダで雨樋を買いに行きました。

横樋を購入しに行ったものの、「縦樋を半分に切れば安くないか?」という悪魔のささやきから

縦樋を購入し、工作室でのこぎりを借り、”縦に”半分に切りました。

(店員さんはまさかその方向に切るとは思ってなかったみたいです…)

 

 

ちなみにこんなかんじです。

台所の水道→ホース→雨樋→100度カーブ→雨樋→ザル→プラダン→風呂場

凄く部屋が汚く見えるじゃないですか? ほんとに汚かったです。

 

 

流す周期が速すぎて1時間も食べずにみんな満腹に。

 

 

まだ昼過ぎで時間もあったのでみんなでジョイフルホンダへ。

ジョイフルホンダ大好き!!

いつも行くのは守谷店ですが、宇都宮店とか日立店も行きたい!!

 

←ジョイフルホンダ猫

 

 

 

 

「おい起きろよ、人が来てるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

うちまたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800円*6つ

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ閉店までうちょちょろし、買い物を済ませ、帰宅。

帰宅後は学祭の模擬店で出店する食品のサンプルを作って食べたりしました。

 

ちなみにうち(元代表宅)にはハンモックがあります!!

ぶれぶれ

 

 

 

 

流しそうめんの竹のようなもの(半分に切った縦樋)は代々クリエイトに引き継がれるはずです。。。。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中