金環日食

投稿日:

ものづくりサークルCreate天文部の活動です。

5月20日、大学の屋上で観測しました。

通常CreateはCSTというCreate Standard Timeで行動してるのですが、この日はJSTで集まることが出来ました!

 

わいわいがやがや

 

 

 

 

 

 

 

「え?多くね?」って思いますよね。

 

実は・・・

 

こっちは天文部

 

 

 

 

 

 

こっちがくりえいと

 

 

 

 

 

 

 

天文部からの視線が痛かったです。

「レジャーシートなんてひいて!!何考えてるんだ!」とか思われてそうで・・・

朝6時から待機し、7時では・・・

 

不安しか無い空模様

ちなみに目の前の三脚はポチのです!

自作フィルタで撮影に挑みます!!

 

 

 

 

と、上の写真を見るとまともにみえますねー

 

では少しひいてみましょう。

 

 

ポチが撮影、後ろでは理科大がUSTREAMで生中継していた日食をパソコンで見ています。

(だったら家で見ても・・・)

 

 

 

 

 

何故か勉強してる人も・・・(まだ朝の7時だよ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、日食にもどります。

5:56

 

 

 

 

 

 

 

 

6:33

 

 

 

 

 

 

 

 

7:18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:40

 

 

 

 

 

 

 

 

7:41

 

 

 

 

 

 

 

 

7:42

 

 

 

 

 

 

 

 

7:44

 

 

 

 

 

 

 

 

7:45

 

 

 

 

 

 

 

 

7:46

 

 

 

 

 

 

 

 

8:07

 

 

 

 

 

 

 

 

8:45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ポチの写真でした!!

本当はもっとあるんですが、容量とページ長さの関係で所々だけ載せました。

個人的には一番下の8:45の画像が好きです。

 

ちなみに・・・帰りがけに天文部さんからおにぎりを頂きました。とても美味しかったです。

 

Createではものづくり以外にも活動を行なっています。

 

ホバークラフトだけじゃないです!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中